研修サービス
仮説構築力強化
提案力研修
提案力上級
2日間
学習形式
講義・グループワーク
※オンライン形式
コース概要
顧客訪問の前に、仮説を立案した上で、顧客にアプローチ・提案する方法を習得します。
対象者
・提案活動を行っている方
・顧客との接点が豊富にある方
前提知識
特に無し
時間
9:30~17:30
場所
自宅や職場など各自が受講可能な場所
関連コース
「案件シナリオデザイン力強化」研修とセットで受講いただく研修です。
課題
事前課題 事前課題シートの記入
※詳細は受講者に別途ご連絡いたします。
事後課題 研修の中で説明があります。
注意事項
・「関連コース」に記載の通り、本研修単独での申し込みはできません
・Zoomを利用した双方向型
・受講方法や注意事項などは、別途送付/ダウンロードしていただく受講票に記載
カリキュラム
| 1日目 | 1. オリエンテーション |
| ・仮説提示の必要性 ・相互理解 | |
| 2. イントロダクション | |
| ・ケース演習 | |
| ・研修のねらい | |
| 3. 課題を生み出す背景と顧客ビジネスへの影響 | |
| ・自社の課題を見立てる | |
| ・帝都トラブルの課題を見立てる | |
| 4. 購買関係者のタイプとニーズ | |
| 5. マイケースワーク | |
| 2日目 | 6. 振り返り |
| 7. 課題の構造化と検証 | |
| ・課題の展開 | |
| ・課題の検証 | |
| ・重点課題の把握 | |
| ・制約条件の把握 | |
| 8. 総合演習 | |
| 9. 自分のお客様の課題を構造化し、提案をイメージする | |
| 10. 事後課題案内、まとめ |
カリキュラム注意事項
※コース進行状況により、上記カリキュラムを変更/調整する場合があります。